ママ美ライフ~家庭菜園・アウトドア~

家庭菜園・アウトドア、たまに育児のことボヤきます。

MENU

旦那が千葉魂という本を買っていました。

千葉ロッテ好きの旦那が、千葉魂vol.6という本を購入。

何が書いてあるのかなぁと思って軽く読んでみました。 

この本は千葉ロッテに所属する広報担当の梶原紀章さんが書いている本です。

 

ここで梶原紀章さんのことを少し紹介。

梶原さんは大学卒業後、産経新聞に入社。サンケイスポーツ運動部に配属され、オリックス阪神タイガースの担当の記者をしていたそうで。

そこでスポーツ記者としての経験を積んだ後、2005年に千葉ロッテに入社。現在にいたります。

 

千葉魂は、千葉日報に連載された「千葉魂 マリーンズ挑戦の日々」に「梶原魂」を加筆したもの。

梶原魂というのが、梶原さんのコメントで、記事ごとに掲載されています。

 

スポーツの世界では、ケガをした選手が「今シーズンの出場絶望的」なんてこと、よく聞きますよね。

そういう選手にインタビューして、その時の気持ちなんかを取材しています。

ファンにとっては、貴重な情報。

うちの旦那も情報収集のような感じで、買ったみたいです。

 

購入してから1か月ほど経っていますが、読む様子はないです。

いったい、いつ読むのでしょうかね。千葉魂。