ママ美ライフ~家庭菜園・アウトドア~

家庭菜園・アウトドア、たまに育児のことボヤきます。

MENU

サツマイモ活着しました!苗がカリカリに枯れてても大丈夫なんだね

ネットで購入した苗が、あまりにも枯れていたので、

植えた次の日に様子を見に行きました。

サツマイモの苗を植え付けたレポートはこちらです。

 

mamamimama.hatenablog.com

 

 

目次

 

サツマイモの定植2日目!まだまだ活着せず

f:id:mamamimama:20210702094233j:plain

全体的に元気がありませんね~

 

f:id:mamamimama:20210702094238j:plain

干からびてはいないものの、まだ活着した様子がありません。

晴天が続いているし、大丈夫かしら・・・

と不安でたまりませんね。

 

サツマイモは初めての挑戦ですので、

失敗しても仕方ないかな。と思ってはいますが、

苦労して、作った畝ですからね。

(そこかよ!?ってツッコミが聞こえそうですww)

 

 

失敗したくないなぁと思うわけです。

 

サツマイモの定植5日目!ついに活着しました!

f:id:mamamimama:20210702094243j:plain

 元気な姿が見られますね!

よかった~

なんとか育ってくれそうで、一安心です。

最悪、茎は収穫できることが確定しましたww

 

サツマイモの定植3週間目!みるみる成長です!

f:id:mamamimama:20210813011153j:plain

ここまでくれば大丈夫よね~

という感じで。こちらは7月6日の様子です。

活着してからというもの、全く何もしていません。

水もあげず、肥料もあげず

ひたすら様子を見るだけです。

サツマイモってたくましいですね~

 

サツマイモの定植4週目以降

f:id:mamamimama:20210813012019j:plain

元気いっぱい育ってくれてます。

f:id:mamamimama:20210813013900j:plain

 

 ニョキニョキ・・・

 

f:id:mamamimama:20210813013907j:plain

ニョキニョキニョキ・・・・

 

f:id:mamamimama:20210813015545j:plain

ニョキニョキニョキニョキ・・・・

しつこいって?ww

みるみるツルが伸びていきますよ~

水もあげてないのに。

雨だけでこんなに育つんですね~

サツマイモってすごいなぁ~

 

 

mamamimama.hatenablog.com