ママ美ライフ~家庭菜園・アウトドア~

家庭菜園・アウトドア、たまに育児のことボヤきます。

MENU

整体の効果って整体師によって全然違うよね。。。って話。

3年ぶりぐらいに整体に行ってきました。

産後の骨盤矯正以来です。

 

 

肩こりや腰痛は元々あったのですが、

最近は足首がゴリゴリ鳴るようになっていまして。

これは何かが体で起こっていると不安になったので、

意を決して、本格的にいい整骨院を探しました。

 

 

整体って整体師によって体の整い具合が全然違いますよね。

当たり外れが激しいというか。

 

 

ただのマッサージをする人もいれば、

体の構造や病気の特徴を理解して施術する人もいますよね。

産後にいろいろな整骨院で施術を受けるうちに、

違いに気が付きました。

 

 

よい整骨院があったのですが、

引っ越したため、通えなくなってしまい、

それ以来、いい整体師に出会えませんでした。

 

 

いろいろな整骨院を渡り歩いて、

やっと出会えました~

勉強しまくっている整体師。

 

 

本人に、結構勉強していますねって言ったら、

かなりのお金と時間を費やしていますって(笑)

かなりの自信があるようです。

 

 

初めてかかった整骨院だったので、まずはカウンセリングから始まったのですが、

まぁ~いろいろな話をしました。

幼少期の癖から、学生時代にかかった病気、現在の症状など

事細かく話して、カウンセリングだけで40分!!

 

 

姿勢のチェックももちろんしたのですが。。。

どうやら、私は、とんでもなく姿勢が悪いらしく、

頭の骨と肩甲骨、骨盤、足首、筋肉量に問題があるようです・・・。

 

 

今回は、頭を中心に、施術を15分くらいやったのですが、

それだけで頭の位置が整いました。

体感的にも頭の位置が変わったことがわかったし、

足首が少し細くなっていました。

(最初はすぐに元の姿勢に戻ってしまうと思いますが…)

 

 

え~たった15分でこんなに変わる?って感じだったので、

1年ぐらい通ってみたいと思います。