ママ美ライフ~家庭菜園・アウトドア~

家庭菜園・アウトドア、たまに育児のことボヤきます。

MENU

あまりにも安いランタンは壊れやすい!我が家の主力キャンプ用ランタン3種がこれ

我が家のキャンプ道具シリーズ。

今回はランタン編です。

ランタンは、いろいろと試していまして、

「あまりにも安いものは壊れやすい」という教訓を得ました(笑)

 

キャンプで光がなくなると、

死活問題になりかねませんのでね。

夜、トイレも行けない

悲惨な状況も想定できますから。

ランタンは生命線の1つです。

 

そんな我が家の主力ランタンをご紹介します!

 

最初にその実力を認めたキャンプ用ランタンがこちら

f:id:mamamimama:20210617155534j:plain

ケチケチ旦那が選んだランタンは、なんと2個セットのランタン。

電池式のものですね。

上部を引っ張り上げると点灯する仕組みです。

 

当然、楽天のスーパーセールで購入しています。

旦那がレビューの少ない商品を選ぶことは、あまりないんですが、

こちらの商品はレビューがないものが多いですね。。

それでも購入したのは、何かしら理由があるんでしょう。

 

彼のお目にかなっただけあり、

壊れることもなく、

勝手に点灯し始めることもありません。

 

上部を引っ張って点灯させるランタンって、

ぶら下げると勝手に点灯することないですか?

このランタンはそういうことがないので、優秀な子です。

 

我が家のキャンプ用ランタンの中で1番デカいランタン

f:id:mamamimama:20210823140312j:plain

これはね。重くてデカいんですよ。

デカいから重いのかもしれませんが。

その代わり、明るさは抜群です。

テーブルに置いておくと、一気に明るくなりますね。

 

難点は、上部にスイッチがあるところ。

点灯しやすいんですけど、

他のランタンと重ねて保管すると、点灯してしまうことがあります。

車の移動中に点灯してしまった時は最悪ですよ。

キャンプ場についたら、電池がなくなってた・・・

なんてことがありました。

 

こちらも当然、楽天スーパーセールで購入です。

 

我が家にしては高級なランタンとなりますが、

恐らく、キャンプメーカーのものですし、

旦那は明るさ重視で購入を決断したんだと思います。

 

キャンプ道具の購入決定は、

すべて旦那にお任せしていますので、

購入理由は定かではないですが、

使い勝手の良く、低価格のものを選んでくれています。

 

キャプテンスタッグのランタン、

重くてデカいけど、とても明るいので、

夜の調理にぴったりですよ。

 

4面中2面が取り外し可能!ライトを分離できるランタン

f:id:mamamimama:20210823140344j:plain

最後はこちら。

コールマンのランタンですね。

このランタンは、4面それぞれが点灯するタイプで、

4面中2面は取り外しができます。

暗くなってきたら、

子供に持たせて居場所確認に使うこともできますし、

トイレに行く時など、

移動時に1つだけ取り外して使うことができます。

 

こちらも電池式のランタンで、スイッチを押して点灯させます。

なので、気が付いたら点灯してた事件が起こるランタン。

お値段もなかなかですが、

取り外しできる仕様は、重宝します。

明かりが減らずに済みますからね。

 

電池式のランタンは電池を外して保管や移動をするのがマスト

電池式のランタンは、気が付いたら点灯していた事件が起こりやすいので、

車の移動や自宅の保管では、電池を外しておくに限りますね。

 

使う時だけ電池を入れるのが一番安心。

使おうと思ったら電池切れでした・・・は、シャレにならんからね。

 

ガスタイプのランタンだったら、その辺は安心なのかなぁ。

どうなんでしょうか。

 

 

mamamimama.hatenablog.com

mamamimama.hatenablog.com

mamamimama.hatenablog.com