ママ美ライフ~家庭菜園・子育て・アウトドア~

家庭菜園・育児・アウトドアのことボヤきます。

MENU

creerの折り畳み式キャンプ椅子が「小さい」「軽い」「頑丈」で最高

 

キャンプ道具は小さくて軽くて丈夫が理想ですよね~

我が家の収納場所も限られているので、

キャンプ道具は小さくて軽いものが欲しいんです。

 

目次

 

我が家のキャンプ椅子はcreerの『OUTDOOR CHAIR』

運べる荷物の量も限られてますし、デザインなんて二の次さ。。

ってことで、旦那が発見したキャンプ椅子がこちら。

 

f:id:mamamimama:20201015143908j:plain

creerの『OUTDOOR CHAIR』。

折り畳み式のキャンプ椅子、最高に条件を満たしています!

 

 


 

 

楽天で2個セット6000円で売ってました。

小さいけど、座り心地も悪くないんですよ。

最初に2個買って、「これ超いいじゃん!」ってことで2個追加購入しました。

 

creerの『OUTDOOR CHAIR』は2人の子供を抱っこして座れる

creerの『OUTDOOR CHAIR』は、なんと耐量100Kg!

6歳と4歳の子供を抱っこしたまま座れます。

 

 

f:id:mamamimama:20201015143911j:plain

広げるとこんな感じ。

 

 

f:id:mamamimama:20210823135341j:plain

 キャンプではこんな感じで使ってます。

最初は、このテーブルに付属されている椅子を使っていました。

テーブルの脚を伸ばして、奥に映っている椅子に座って食事をしていたんです。

 

でもね。

この椅子、折り畳み式で、子供が座りながらゆらゆらすると

ストッパーが外れて倒れるんですよ。

子供がひっくり返るの。

小さい子供は地面に足が届かないから、ゆらゆらしちゃうのは仕方ない。

 

でも、危なくて仕方ないので、

「もう少ししっかりしたキャンプ用の椅子、必要だよね。」

「でも、あんまり大きい椅子は持ってけないよね。」

ってことで、旦那が探しだしたのがこちらでした。

 


 

 この写真、サイズ感が伝わりやすいですね~

ほんとにコンパクトで、座るとゆったりできるので、とってもおすすめなのですが、

旦那曰く、類似品らしいです。

 

本家はヘリノックスと呼ばれるブランドで、お値段も跳ね上がります。


 

 

興味があれば、ご覧くださいね。

 

mamamimama.hatenablog.com

mamamimama.hatenablog.com

mamamimama.hatenablog.com