ママ美ライフ~家庭菜園・アウトドア~

家庭菜園・アウトドア、たまに育児のことボヤきます。

MENU

今年も市民農園に無事当選しました!

f:id:mamamimama:20210311124959j:plain

 

ご無沙汰しております。

ものすごく久々の更新になってしまいました。

 

写真をため込んでいるのですが、

なかなかアップする時間がなく・・・。また今度・・・できたらアップします。

 

ところで、今年も無事、市民農園に当選することができました!!

良かった良かった。

私が住む地域は、今年、畑の数が激減しまして、

一回目は落選したのです。。。

 

それでも再募集がかかった場所がありましたので、

諦めずに、応募したところ、見事に当選!

無事、今年も畑ができることになり安堵しているところです。

 

主人が再募集の手続きをしたのですが、

なんでも、40人の枠に300人くらい集まっていたんだとか。。。

 

とんでもない激戦でした。

そんな倍率で当選してしまうなんて、なんて強運なんでしょう。

今年の運は全て使い果たしたと言っても過言ではありません。

 

 

話は変わって、いちごの季節ですね。

スーパーにはたくさんいちごが売られています。

子供たちもいちごが大好きなので、一緒に買い物に行くと

必ずいちごを買い物かごに入れてきます。

 

おいしいけどね~

毎日は食べられんよ。最低でもパック500円はしますから。

1週間で3500円。1か月で14000円。

時期的なものとはいえ、我が家の家計では無理です~。

 

そんないちごですが、

この前、いちご農家さんがテレビに出ていました。

有名シェフが、いちごでデザートを作っていたのですが、

ビールでジュレを作って、いちごのパフェに載せていたのです。

 

ビールといちごって合うの???

 

って思いませんか?

どうやら、

「甘さと苦みを同時に摂ると、コクが出て美味しく感じる」

んだそうです。

 

へぇ~だからカフェオレって美味しいんだなぁ~

って思いました。

コーヒーの苦みと砂糖の甘味、ミルクのコクが

最高のハーモニーを作り出すってわけです。

 

今年も変わらず、ジャガイモを育てようと思いまして、

ホームセンターに行ったのですが、

いちごの苗が売られているのを見て、

いちごとビールのハーモニーを思い出した次第です。

 

今年は、男爵とキタアカリを植えました。

しかも、写真撮り忘れました。

芽が出たら、撮ろうと思います。

 

スナップエンドウの芽出しもしないといけないし。

春は何かとバタバタですね。

 

では、今年もよろしくお願いいたします。