ママ美ライフ~家庭菜園・アウトドア~

家庭菜園・アウトドア、たまに育児のことボヤきます。

MENU

2024-01-01から1年間の記事一覧

ニンジンとほうれん草植えました

雨が続く予報だったので、毎年恒例、ニンジンとほうれん草を種をまきました。 ほうれん草はコーティングされているものです。 だいたい緑色にコーティングされているのが多いですね~ 過去には、同じ場所で収穫→種まき→収穫→・・・と、半年くらいで連続3回…

スナップエンドウ植えました~

2月始めに芽出しをしたスナップエンドウを植え替えました。 今年の2月は雪が降ったり、めちゃくちゃ暑くなったり気温差がすごかったですね。 その影響があったのか、ビニールで保温してたのですが、芽出しに2週間くらいかかりました。 しかも、まばらに発…

ジャガイモ植えました

今年もまずはジャガイモから。 とりあえず穴ほって、肥料と堆肥を適当に入れて終わりです。 本当だったら2週間くらいかけてなじますのですが、我が家はしません(笑) このあと、土寄せのときに油かす入れます。

肥料と堆肥を購入!今年も市民農園当たりました〜

今年は倍率が上がるって噂があって、 市民農園は当たらないかと思っていたのですが、 奇跡的に当たりました(笑) ってことで、昨年残った肥料たちを考えて、 今年買った肥料と堆肥がこちら。 ちなみに、昨年残った肥料はこちら。 鶏ふんが思ったより残った…