ママ美ライフ~家庭菜園・アウトドア~

家庭菜園・アウトドア、たまに育児のことボヤきます。

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日さすがに「暑すぎる」

もうね。タイトルの通りですよ。 本当に毎日暑すぎ。暑すぎです。 毎朝、子供たちを送った後に、畑に水をあげるんですが、 ものの5分で、顔から汗が噴き出ます。 噴射しているんじゃないかな。ホントに。 今年は梅雨の時期が長かったのでね。 早く梅雨が明け…

第二弾のトウモロコシの成長がスゴくて驚いた

今年、2回目のトウモロコシが順調に育っています。 梅雨も明けて、これからぐんぐん育ってくるのを期待。 秋ごろに、また採れたてのトウモロコシが楽しめると思うとワクワクしますね。 1回目のトウモロコシは、収穫直前に大失態をおかしたという話はこちら(…

万願寺唐辛子がやっと実をつけはじめました

今年は、野菜を植える配置をミスってしまい、夏野菜の成長が著しく遅くなってしまいました。。 陽が当たりやすい南側に、トウモロコシを植えてしまったために、夏野菜全てが日陰になるっていう失態。 完全に失敗です。それに加えて、長引いた梅雨。 万願寺唐…

Twitterで教えてもらったインゲンの食べ方試してみた

<まずはインゲンの天ぷら> <インゲンを鶏肉巻き巻き~甘辛照り焼きソース和え~> <インゲンとエシャロットのニンニクバター炒め> インゲンが大量に収穫できるので、毎回胡麻和えを作っていました。 なんで胡麻和え限定??って思いますよね。 私が、胡…