ママ美ライフ~家庭菜園・子育て・アウトドア~

家庭菜園・育児・アウトドアのことボヤきます。

MENU

毎日さすがに「暑すぎる」

f:id:mamamimama:20200822030534j:plain

もうね。タイトルの通りですよ。

本当に毎日暑すぎ。暑すぎです。

毎朝、子供たちを送った後に、畑に水をあげるんですが、

ものの5分で、顔から汗が噴き出ます。

噴射しているんじゃないかな。ホントに。

 

今年は梅雨の時期が長かったのでね。

早く梅雨が明けないかなぁ。野菜たちが元気にならないよ~

なんて思っていたんですが。

 

いざ、梅雨が明けたらね。

もちろん、野菜たちは元気になりました。

ナスの病気も吹き飛んだようで、順調に実をつけています。

でもね。今度は、私の元気がなくなってますよ(笑)

 

子供たちを幼稚園に送るのに30分。

その後、チャリで畑までダッシュして、

水をあげたり、虫チェックしたり、収穫したり。

全部で、1時間くらいは炎天下の中、動き回ってるんじゃないかなぁ。

 

家に帰りつくと、10分くらいは放心状態です。

暑い…暑い…暑い…マジ暑い…と、ずーっとぼやいているので、

在宅ワークの旦那に「ウッサ!(うるさい)」って言われます。

 

でもね。仕方ないじゃない。暑いんだもん。

これは、帰ってすぐ水シャワー浴びた方がいいかもしれないって

今思いました(笑)

一気に身体が冷えるもんね。

 

今日はお茶に、しこたま氷を入れて、3杯くらい飲んだんですけど、全然身体は冷えませんでした。

仕方ないので、氷を舐めたり、頭に保冷剤を乗せたりしたんですけどね。

全然ダメ。効果なし。

 

お腹に一番太い血管が流れているから、お腹を冷やすのが良いって誰かに聞いたんですよ。

だから、冷やそうと思って、そんなことしたんですけど、身体は一向に冷えませんでした。

そして、1時間後、お腹を下しました(笑)

 

・・・私はアホかもしれない。