ママ美ライフ~家庭菜園・アウトドア~

家庭菜園・アウトドア、たまに育児のことボヤきます。

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりにも安いランタンは壊れやすい!我が家の主力キャンプ用ランタン3種がこれ

我が家のキャンプ道具シリーズ。 今回はランタン編です。 ランタンは、いろいろと試していまして、 「あまりにも安いものは壊れやすい」という教訓を得ました(笑) キャンプで光がなくなると、 死活問題になりかねませんのでね。 夜、トイレも行けない 悲惨…

旦那が見つけたキャンプで使うエアマットがなかなかイイんだよね。

我が家のキャンプ道具シリーズ。 今回はエアマットをご紹介します。 目次 我が家が使っているキャンプ用エアマット キャンプ用エアマット大きさはこんな感じ 足で踏んで空気を入れるタイプのキャンプ用エアマット キャンプ用のエアマットに連結部がある 我が…

またもやネギが消えました…今度の理由は虫!?

ネギが一列だけ消えました。なので、私なりの考察を残しておきたいと思います。 目次 日向に植えた第一弾ネギが消えていく過程 ネギが消えた理由は長雨と虫だった 今年のネギは第一弾と第二弾がありまして、それぞれ別の場所に植えています。 日陰:第一弾ネ…

ネギが消えるのを防ぐ方法が効果ありすぎてビビった話

さてさて。 今年は畑の先輩のアドバイスにより、ネギの成長が順調すぎます! 信じられない。 去年の今頃は、ほとんど溶けてなくなっていましたよ(笑) 目次 ネギが溶けるのを防ぐ方法 ネギは雑草で病気になりやすくなるらしい ネギは水はけ命 ネギは酸性が…

creerの折り畳み式キャンプ椅子が「小さい」「軽い」「頑丈」で最高

キャンプ道具は小さくて軽くて丈夫が理想ですよね~ 我が家の収納場所も限られているので、 キャンプ道具は小さくて軽いものが欲しいんです。 目次 我が家のキャンプ椅子はcreerの『OUTDOOR CHAIR』 creerの『OUTDOOR CHAIR』は2人の子供を抱っこして座れる…