ママ美ライフ~家庭菜園・アウトドア~

家庭菜園・アウトドア、たまに育児のことボヤきます。

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ほっぺたから横隔膜まで』ミスチルの話をしていたら『人生の七味唐辛子』の話になった

どーでもいいんですけど、旦那がミスチルのファンでして。 『フェイク』って曲、知ってますか? こちらのアルバムに収録されているそうです。 【オリコン加盟店】■送料無料■Mr.Children CD【HOME】07/03/14発売【楽ギフ_包装選択】 楽天で購入 Mr.Children 2…

ネギの苗を植えたら溶け始めました

ジャガイモの後作は、ネギでしょ!! ということで、冬の収穫に向けて、ネギの苗を植えました。 今回のネギも、またもや畑の先輩にいただいたもの。 苗を買わなくても手に入る状況、すごいですよね。 なので、畑の先輩方には、たまにお返しをしています。 <…

第2回トウモロコシ収穫は前途多難の模様

2回目のトウモロコシの成長ですが、途中までは順調だったんですが、ここ最近、 アワノメイガちゃんが襲来しています。 とりあえず成長記録です。 8月1日の様子デス。 背丈がだいぶ大きくなりまして、7月の半ば過ぎくらいに播種して この状態ですからね。…

枝豆収穫終了

だいぶ前の話で、いまさらですか? という感じですが、しばらく前に枝豆を収穫しました。 一応、家庭菜園日記でもありますのでね。 記録として残しておきたいと思います。 5月の終わりごろの様子です。 葉が大きく、青々としていて元気な様子。 ちょっと混ん…

長梅雨から盛り返したナスがまた壊滅的になってます

梅雨の時期は、トウモロコシの日陰になっていたこともあり、シワシワ細々の見るも無残な姿だったナスでしたが、見事な復活を見せていました。 8月の最初までは。 梅雨明け前までに収穫できたナスは、わずか3本。 過去最低の取り高でした(笑) ところが、長…