ママ美ライフ~家庭菜園・アウトドア~

家庭菜園・アウトドア、たまに育児のことボヤきます。

MENU

スナップエンドウ植えました~

2月始めに芽出しをしたスナップエンドウを植え替えました。


今年の2月は雪が降ったり、めちゃくちゃ暑くなったり気温差がすごかったですね。

その影響があったのか、ビニールで保温してたのですが、芽出しに2週間くらいかかりました。

しかも、まばらに発芽して。

いつもなら3本くらい芽が出るのですが、1本しか出ないものもチラホラ。

 

あんまり密集させると、うどん粉病になるし、もうこのまま植えちゃおうということで、植えてしまいました。

 

畑の先生からは、スカスカしてるから、もっと密集させた方がよいといわれたのですが(笑)

まぁいいかということで、そのままにしています。

枯れたら枯れたで仕方ない。ということで、様子見ます。

 

 

mamamimama.hatenablog.com

 

mamamimama.hatenablog.com